Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
*アルパカ マフラー 編み始め。
PIC_0035.jpg

ついに手を出してしまいました、今シーズンも、、、。
編んでます、マフラーです。
先日ふらっと立ち寄ったBENETTONのウィンドウディスプレイにあったマフラーのイメージで。
店頭で見かけて、かわいいな?っと、だけどどこかで見たことあるモチーフ?とうちの本棚を調べてみたら、、、
ありましたありました。去年購入した編み物の本に。
こちらもマフラーとして載ってます。やったー!

BENETTONのはわりと太めの糸でザクザク編んである感じが気に入りました。
同じような糸を、といくつか毛糸屋さん、見ましたが、気に入ったものに巡り会えず、店員さんによると細めのものでも2本どりで編んでもいいのよ、とのこと。とりあえず去年のあまり糸、アルパカを2本取りにして編み始めてみました。
パターンが難しくて覚えられない、、、
編み図を手元に置いてなんとか編んでます。、、、
半日ほど編んでみて、これだけ。
これは、先の道のり、長いぞ?


PIC_0033.jpg

とりあえず編みはじめの画像を、とテーブルにおいてカメラを向けたら、なにやら茶色の物体が、、、?

PIC_0034.jpg


ボタンです。毛糸の玉を狙ってます。
犬もネコパンチで毛玉と戯れるのが好きみたいなんですよね?。
「ボタン!やめてよ!」と制し、撮影に集中しようとファインダーをのぞくと、、、

PIC_0036.jpg

あっ
、、、、、、、、、、、。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
