Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
Baby Shower
週末の午後、お友達が私たちのためにベイビー・シャワーをしてくれました!
実はふたりめを授かり、予定日は4月、いま、妊娠8ヶ月に入ったところです。

4-S.jpg

シャワーって、お友達にホスト(主催?)していただくパーティなんですけれど、いつも自分でホストするばかりですので、なにか不思議な感覚でした。スナックやかわいいカップケーキなんかも用意されていて、お部屋のデコレーションもやさしいピンクに統一されていましたよー。ありがとうー!!

92-S.jpg

シャワーのメイン・イベントは、新しいベイビーのためのギフトを開ける!というところなんですけれど、そこはうちのもうすぐ4歳児が、次から次へとはりきって開けてくれてました。

小さいベビー服から手触りのいいおもちゃやブランケット、ニットのお友達からはオーガニック・コットンの糸を。お師匠からは、まさにサプライズ!でしたけれど、EZサプライズ・ジャケット(お師匠手編み)をいただきました!!前から気になっていたパターンでもありますが、これ、かわいー!かわいすぎる。

お師匠がひと目ひと目編んでくれたのかと思うと、思わずウルルンきてしまったニンプでした。

DSC03525-s.jpg


おなかはもうずい分大きいです!周囲には、早めに出てきちゃうんじゃない?なんてささやかれているほどですけれど、もう少しのんびりしてていいのよーっと言い聞かせている毎日です。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
160. お師匠   URL  2009/02/27 14:41 [ 編集 ]
喜んでもらえて嬉しいです。考えてみると4月ってずいぶん暖かいよね、ちょっとでも着られると良いんだけど。あせもの原因になりませんように。
162. RICO   URL  2009/02/28 00:16 [ 編集 ]
おめでとうございます!
更新がゆっくりだったのもそのせいだったのですね。
う~ん、いいなぁ、赤ちゃん。
私は二番目がやや高齢出産で30代後半でした。
もう三人目は考えられないので、妊婦さんや赤ちゃんを見ると、もう可愛くて可愛くて。
生まれる前までのこのひととき、すっごく幸せですよね。
うちは、上と下が8歳違いなんですね。5年くらいまでなら経産婦さんは次は早く出てくるよ、なんて言われてたけど何せ8年も開けばね。笑
案の定2週間遅れでした。
OREOさんのチビちゃんとうちの娘がなんとなく似てるから、女の子だったらこんな感じかしら?と、想像してます。笑
163. OREO   URL  2009/02/28 00:26 [ 編集 ]
*お師匠様

4月といっても、朝晩などはひやりとして上に一枚必要って感じかと記憶しております。
ハイハイ、もちろん、着ますよ~着せますわよ~
あー、楽しみ♪
164. OREO   URL  2009/02/28 00:31 [ 編集 ]
*RICOさんへ

ふたりめ妊娠は、ひとりめのときとまったく違っていて、つわりもひどかったし、そのあとも体調をよく崩したりしてまして、ほんとしんどいですー(泣)加齢してるせいもありますよね、、、
周囲からは最近、息子は私にそっくりだといわれてますので、女の子だと父親に似るのかな~?とか心積もりしてますけれど、実際はどんな感じで出てくるんでしょーか?
娘さんたち、ぜひ拝見させていただきたいんですけどっ!!!(笑)
お写真大歓迎→haikunatural@gmail.com
165. るん♪   URL  2009/03/02 02:43 [ 編集 ]
おめでとうございます!!
ちょっと出遅れちゃったけど。
こういうパーティーの様子を見ると
やっぱりアメリカだなあ~って思う!
いいなあ!
みんなに祝福されて元気なbabyが生まれるのを楽しみにしてますね!
もうすぐだ~~♪
166. OREO   URL  2009/03/04 00:10 [ 編集 ]
るん♪ちゃん*

コメントどうもありがとう~
そうだね、ベイビーシャワーはとってもアメリカっぽいパーティだよね。産後はしばらくなにかと忙しいから、その前に友人たちと会えてとっても楽しかったよ!これはとてもオススメ!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
