Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
みつばちトートと、編みこみニット♪
みつばちトートから、ふた月くらい前に発売だったレッドxチェリーピンクと、
チェリーピンクxネイビーブルーの組み合わせ。ようやく手元に届きました?♪

DSC03600.jpg

Mサイズで、もち手は長めと短めそれぞれお願いしましたけれど、最近はもっぱら長めのほうを肩掛けにして使ってます。
おサイフやケータイなどのほか、編みかけニットや、ちょっとしたお買いものも放り込めるのでとっても使い勝手がイイんです♪ありがとう、みつばちさん*

DSC03601.jpg

最近の編んでいるものはというと、、、
チャーコール・グレーのマフラー(息子フォーマルお出かけ用)
糸は、Debbie BlissのCashmerino Aran。カシミア混で、すごーくやわらかくて手触りがいいです。

ちょっと変わった編み目でしょ?
パターンはこちら→Merci Scarf
表目と裏編みを交互に編みすすめていくだけなんでーす。

ケーブル編みより、メンズライクに仕上がるので気に入っています。

DSC03597.jpg


それから、編みこみにも挑戦してみたいなーっと思っていたところ、
クチュリエから便利なキットが出ているのを発見。
さっそく申し込んで、ようやく届いた第1作目がこちら↓

DSC03604.jpg

このセットにモチーフは2種類入っていて、もうひとつはグレーがベースの編みこみです。
最終的には、このピースをいくつかつないで、クッションカバーやブランケットにしたり。

この程度の編みこみ模様だったら、私でもできるかなーっと思っていたけど、糸をつらないように、っとか、裏側もきれいに、っとか考えながらなので、思うようにサクサクは編めてません。だけど、表に模様が浮き出てくる(?)のは楽しい?♪

こちらのシリーズがひと段落したら、このくらいのレベルにも挑戦してみたいな?


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
