Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
Lace Shrug - Debbie Bliss Magazine
今、編んでるLace Shrugです。
はーい、またまた、編み物話が続きまーす(笑)どうぞおつきあいよろしくなのです♪

DSC03344.jpg

パターンは、前回もご紹介のDebbie Bliss Magazineより。
糸は、Malabrigo YarnのMerino Silkを使用。
シルクが混ざったメリノ・ウールなので、しなやか+柔らかなウール、独特の肌触り。発色がきれいですけれど、糸が割れやすいです!

DSC03340.jpg


後ろ身頃を編んでいるところ。
ウエストより上の位置あたりから、肩に向けて、途中増し目をしながらT字型に編んでいきます。

写真でも、上部、増し目を始めてます。と、ここまで編んだところでやっぱり、、、
ちょっとサイズが大きいです!

慎重にゲージを取って、針のサイズをUS#4まで下げ、smallサイズで編み始めたんですけど、やっぱり私の手がゆるいのが原因かな、、、

ここまで編んだけど、これはほどくしかほかありませんー!!!

1模様減らすとちょうどよい幅になるので、目数を減らして編みなおしてみようかと思っています。
まだ着られる季節になるのは先なので、のんびり行きます、、、ふーっ





この記事へのコメント
154.    URL  2009/01/18 04:19 [ 編集 ]
はいはいはい~。いつでもお付き合いさせてください~。笑

綺麗な色!
この色はOREOさんらしい!(って、勝手にイメージ作ってますが。汗)
糸が割れるのはツライですね。
しかもパターン通りでは大きいと。メモメモ。
編地が凄く綺麗ですよ。
うちの家族は編み物のプロですが、やはり編地が柔らかいです。OREOさんのが凄く近い雰囲気です。

編むのが早いから今週末には出来上がるんじゃない?ふふふ、期待してます。
155. OREO   URL  2009/01/20 22:28 [ 編集 ]
いつもお付き合いありがとうございまーす!!!

ハイハイ、間違えてまた最初から編みなおしてます。
ほどいて編みなおし、ハイ、これで3度目!しかもあたか(最初)から!!!クーッ

似た糸を選んだつもり+ゲージもしっかり取ったのに、この有様ですわ↓
早くこういうの脱出してサクサク編めるようになりたいものです(切願)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
