Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
謹賀新年2009!
新年明けましてオメデトウございます!

なんて、、、日本ではもう1月も半ばですね?!

ところで新年早々飛び込んできたメールにわくわく!
私もよく使うBerrocoというブランドから、こんなキュートなソックヤーンが出てるみたいです。

Berroco Sox Metallic
soxShades.jpg

くつ下編み、実は以前に一度トライしたことがあるんですが、あまり自分に向いてない気がしています、、、なにか、あの細かーい作業が楽しくないんですよねえ、、、

ですがここUSでは、日本に比べると、ソックヤーンと呼ばれるくつ下用の糸、カラフルでかわいいし、種類も豊富です。ソックス・パターンも、かなりたくさんあって、バラエティに富んでいるし。

それに加えてこの愛らしい毛糸ちゃん。こうして糸だけ見ていると、とーーーーっても惹かれちゃうんですけど!しかもこの糸、メタリックまで入っちゃってかわいいー!!

さっそくウェブサイトをチェックしてみると、これまたこんなにキュートなフリーパターンも!!


↓ミニ・セーターのキー・チェーン↓

jamb_D_sm.jpg

このパープルがかった色味が気になります。


それから今は、プレゼント用にこんな帽子を編んでます。

あ、それにこの雑誌より、Lace Shrugも編み始めています。


年が明けても、こんな調子でマイペース具合は変わらないみたいですけれど、
今年もどうぞよろしくお付き合いいただければ幸いです!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
152. RICO   URL  2009/01/10 00:38 [ 編集 ]
OREOさん、あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしく。

なんて、新年のご挨拶もしない間に、またOREOさんを記事に登場させたりしちゃっています・・・。
OREOさんが以前編まれたCapellet?だったかな?これらしいパターンをネットで見つけて編んでみたのです。

紹介されている雑誌の方は買ったことがないですが、この方の本はライブラリーでよく借りて見ます。
色使いやデザインが繊細でかつウィットに富んでて好きですね。

私も最近編み物に夢中です。
編み終わると寂しいの。爆
靴下も暖かそうだからトライしてみようかな?そのうちに夏になったりして。汗
153. OREO   URL  2009/01/14 23:55 [ 編集 ]
こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いします。

Capelet編まれたんですね~拝見しましたよー素敵!
編み終わると寂しい気持ち、すごーくよくわかります(笑)次はどれ編もうかな~って作業も楽しいですよね!Welcome to a Knitting obsessive world!!ふふふー♪

ソック編みも期待してまあーす♪♪
156. Jacko   URL  2009/01/25 11:08 [ 編集 ]
遅ればせながら、 明けましておめでとうございます。
編み物っていいですね。 編めないので、 見ているだけで羨ましいです、 本当
に。
今年も宣しくお願いします。
158. OREO   URL  2009/02/25 10:22 [ 編集 ]
お返事が遅くなりました、、、
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
Jackoさんとこのブログ更新も楽しみにしていま~す♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
