Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
No Knead Bread
最近はといえば、友人が教えてくれたNO KNEAD BREADに夢中!

DSC03175.jpg

No Kneadパンはその名の通り、材料を混ぜたら、捏ねなくてもできちゃうパン!
シンプルに焼き立てスライスにバターを塗りつけて食べるのが最高においしくて、
イーストくささも全然ないのでパクパク食べられちゃう。週に2度は焼いてます!

捏ねないだけじゃなくて、焼き方もおもしろい。
オーブンそのままOKタイプのおなべ、450Fで30分ほど予熱しておいたキャスト・アイアン製のル・クルーゼなどに生地を入れて、ふたをして30分、そのあとふたを取って15分ほど焼くんです。

DSC03220.jpg

写真のはAll Purpose Flourを使って焼いたもの。ちょっと高さが出てない感じがするよね?
でも十分おいしいよ?
焼きたての皮はパリッと香ばしく、中はふわふわ?

最近はBread Flourを使ってみています。もう少しコシがでて、高さも出るみたい。
Whole Wheat Flourとかも混ぜて焼いてみたいな?

簡単&シンプル&おいしくて、おしえてくれた友人に感謝だなー
詳しい作り方はこちら↓です。
材料を見ると、ちょっとびっくりするよね?

No Knead Bread
http://steamykitchen.com/blog/2007/09/10/no-knead-bread-revisited/


この記事へのコメント
146. あゆっち   URL  2008/12/20 03:08 [ 編集 ]
うわー、すごいシンプル!
これだったらうちのたくぞー&ゆっさんでもいけそう。キャンプにもいいね。

日本の国産小麦だと持ち上げる力弱そうだけど、粉の美味しさが味わえそうです。早速明日試してみますわ<大掃除どうした
147. OREO   URL  2008/12/21 02:13 [ 編集 ]
実は今日も焼きました。夫婦であっという間に食べてしまいましたわ。あと2切れ残ってるだけです。

キャンプ!そうだね!!材料を混ぜたら、あとは放っておくだけだからね。焼き立て、おいしいよ~

焼けたらぜひ見せて~♪
148. RICO   URL  2008/12/21 03:46 [ 編集 ]
そんな楽なパンがあるんですか?
試してみる価値は多いにありそうです。
WAでも田舎の我が家では日本の食パンは高値の花なので、トースト用のパンを焼くのもご飯を炊くのと同じペースになりました。
いつもと違ったパンもたまにはいいですね。

ただ今英語のパターンと格闘しております。カギ針は馴れてますが、棒針はまた違いますね。
やっと解読し編み始めてますけど、着る物を作れるのは何時の日か・・。
海外パターンはこれまた更に楽しいです。
最初は謎解きみたいです。

OREOさん、↓の記事のは随分進みましたか?
149. OREO   URL  2008/12/26 23:25 [ 編集 ]
捏ねなくてパンだなんて、衝撃的なレシピでしょう?RICOさんもぜひ作って見せてね♪

セーター、できてますのよ。あまった糸でおまけも仕上がって、これも気に入ってます。写真を撮る暇がなくて、アップできずにいるんです。近々載せますね!

鈎針、私は逆にUSパターンでクロシェはまだトライしてないです。今はknittingが楽しいですー。作品できたらぜひ見せてくださいね!楽しみ♪
157. えま   URL  2009/02/01 14:53 [ 編集 ]
こんにちは、初めまして。たまにお邪魔させてもらっていますが、初めてコメントさせてもらいます(随分前の記事に。。。スミマセン)。

このNo Knead Breadにはビックリでした!早速作ってみて、美味しい事にまたビックリ!!紹介してくださって、ありがとうございます。

私のblogにも記事を書いたので、リンクさせていただきました。

OREOさんの作ってるもの、いつも素敵だな~と思ってみています。これからも、いろいろ紹介してください!楽しみにしてます。
159. OREO   URL  2009/02/25 10:25 [ 編集 ]
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。

パン、作ってくださったんですね~うれしいわ。
ブログはマイペース更新ですけれど、細々と続けていければと思ってます。よろしかったらまたお立ち寄りくださいネ♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
