Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
*グリーンハンドルと花丸クロス(グリーン)
antique spoon


ちょっと調べてたら、このグリーンハンドルのスクープ、1930'Sのものみたいとわかって、今更なんですがびっくりしてます。確かにアンティークストアで見つけたものだからホントに古いものなんだろうけれど、30年代というと70年以上も前のものってこと?!?
そもそもアンティークに関する勉強はほとんどしていなくて、カワイイナって感覚だけで楽しんでいます。このスクープもカワイイ!と思って、でもどうする?→子どものオモチャにイイかも!と連れて帰ってきたものです。今では2005年生まれのコドモのオモチャに(笑)これを機会に、アンティークのこと、少しずつでも勉強するともっと楽しくなるだろうなと思います。


green flower cloth


それからグリーンつながりでまたまたアクリルクロスのご紹介。
先日のお花タワシの続きです。
思い切ってグリーンとベージュで編んでみました。
意外とアンティークっぽい雰囲気が出ててかわいいなっと思いました♪
どうかしら?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
12. popo   URL  2007/09/29 13:53 [ 編集 ]
うん、かわいい、かわいい!
なんだかちょっとおばあちゃんっぽいところがアンティークっぽくて。。(笑)好きだな~!
このスコップもかわいいなぁ。私なら小麦粉なんかを入れたビンに突っ込んでおきたい♪
13. OREO   URL  2007/10/01 00:59 [ 編集 ]
そうそう、ちょうど計量スプーンになってるしね♪
こどもがこれで遊んでるよ~

おばあちゃんっぽいって、かなりアンティークと同様の形容詞だね(笑)モチーフ楽しくて、ちょっとドイリーに挑戦してみたくなってきちゃったYO!
14. annebm   URL  2007/10/03 10:12 [ 編集 ]
お久しぶりです!早速遊びにきました~。
新しいブログに変身していて、またOREOさんの楽しい日記が読めることと、こうしてお話できることとても嬉しく思ってます。きっとお仕事がお忙しいんだろうなって思っていたので、また連絡してくれて本当にありがとうです。私もなんとなく今は気持ちの面で落ちつかないというか、やることが多くて、一応コメント欄は閉じた形にしてるんです。パソコンの前でゆっくり..という時ではないというか。でもたまに気が向いたら書くという、のんびりペース。育児もやっぱり大変だし..^^;またこれからもぜひ遊びにこさせてくださいね。こちらの方今度リンク頂きます☆
15. saya   URL  2007/10/04 13:37 [ 編集 ]
たった今まで知らなかったよ~。再開した事、昨日も言ってなかったしさ・・。
かわいいらしいページだね。ノースカロライナの写真は絵葉書とかになりそうなくらいかわいい!!
16. OREO   URL  2007/10/06 13:07 [ 編集 ]
annebmさん

さっそくのご訪問どうもありがとう♪
annnebmさんの更新も楽しみに拝見させていただきます。
こちらこそどうぞよろしくね。


sayaさん

ノースカロライナの写真、画似なるでしょ~
ほんとに美しいところでした(あーホームシック?)
再開したこと、アナウンスしてなかったね。ゴメンゴメン
こっちも更新していくからよろしくねー♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
