Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
Happy Thanksgiving!
DSC03095-s.jpg
子供がスクールで作ったインディアンの衣装(かぶりもの、ネックレス、頭飾り)を持ち帰ってきました。ちょうど二つに分けたブレイズ(三つ編み)をしていたので、なんだかしっくりきている感じ(笑)


サンクスギビングの日は、アップステイト(NY北部)に住む友人宅でターキー・ディナーをごちそうになりました。うちのとーちゃんはお肉食べないので、どうもおうちでターキーを焼くまでにいたらないのです。残念なんですけど。

DSC03115.jpg

今回、私が持参したのは、Marthaのレシピより、トリプル・チョコレート・パンプキン・パイです。(すごーい、ここのサイトで、TVショウからの動画が見られるんですね!)

クラストにビター・チョコレート、パンプキン生地にセミスィート・チョコレート、そしてトップにはミルク・チョコレートで飾り付けをします。なので、普通のパンプキン・パイより、とーってもチョコレティでテイスティ!

DSC03120-s.jpg

友人の住むエリアには、雪が積もっていました!
翌朝、お庭の雪で遊ぶ父と子。

DSC03123-s.jpg

ちび雪だるまも。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
139. RICO   URL  2008/11/30 05:04 [ 編集 ]
ひえ~~~!NYは雪ですか!?
寒そうですね。

うちの人もあまりお肉は食べないです・・。
ターキーも食べる人が少ないので家では焼かないの。ちょっと寂しい・・・。
チビちゃんのくるりん睫毛とぷっくりほっぺが可愛い♪
うちの次女(5歳)と並んだら兄弟みたいじゃないかな~?笑

OREOさんが紹介してくれたサイトからキャスケットを編みました!
ゲージが違ってちょっと苦労したけど上手く行ったかな?
ちょこっとアクセントをつけて被ろうと思います♪
ブログで紹介する時、ここを記事中リンクしてもよろしいですか?
140. OREO   URL  2008/11/30 12:31 [ 編集 ]
ここは友人宅でNYCから2時間半ほど北上したアップステイトなんですよ~。キーンッと鋭い空気感が心地よくも寒かった~

キャスケット、できたんですか?わ~♪見たいな~
リンクももちろんどうぞよろしく!

うちの子、娘ちゃんと似てますか?
いつも女の子と思われます、、、この日も向かいに座った女の子たち(16~くらい?)にKimora Lee Simmonsのガールズみたい!って(笑)男の子なのよって言ったら、相当ビックリしてました!この格好(迷彩柄ジャケットなのにね)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
