Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
糸入手の旅。
パターンが指定しているRowanのCocconの感触、色合いをひと目見てみたくて、アッパーウェストにある毛糸屋さんへ出かけてきましたー。
いやはや、すばらしい感触でしたよ、コクーンさま。
いつまでもスリスリしていたい?♪

しかーし!Cocoonカラーカードで全色チェックするも、気に入った色味がない、、、!!どれも微妙に微妙な感じなのよねえ。

しいていえば、モデル着用のTundra808ってのがいちばんよかったような?でもこれも、薄?く茶色がかったグレー(シルバー?)という、私にとっては、ハイ、微妙な色合いでしたので今回は(泣く泣く)あきらめました。

DSC03049.jpg
なので指定糸と同じBulkyタイプ、少し細めのタイプでもみまして、ここの糸に落ち着きましたよ、結局。
編んでる感じ、少し重たいですけれど、Bulkyってこんなものかしらね?

実はこのお店をチェックしたあと、飽き足らずアッパーウェストからダウンタウンまで移動して、最近お気に入りのこちらのお店へ。
子供が学校へ行っている間の限られた時間でしたので、超特急移動。

濃い目のブラウン”SABLE"という色にしました♪
いい感じに仕上がるといいな?

しかし、お目当てのベトナム・サンドイッチ屋さんはお休みでした!ガーン、、、
あのサンドイッチが食べたかったのにーっ!

今週はものすごーく寒いNY。
日中最高気温も10℃を切ってしまった。今朝は少し雪がちらついてましたよね?!
しかーも今夜はついに最低気温がマイナスになっちゃうみたい!!!さぶ?


スポンサーサイト
この記事へのコメント
135. RICO   URL  2008/11/19 00:10 [ 編集 ]
さすがNYですね。お店がお洒落!
私の住む場所は本当に田舎なんですよ。
お散歩して・・・なんてとんでもないですし、ご近所に素敵なお店がある場所に住むOREOさんが羨ましいです。

現在OREOさんが編まれているのは、編地が横に向く事になるんでしょうか?
若い頃は編み物をよくしていましたが、すっかり忘れてしまいました。
前回の記事のリンクサイトから、まずは手始めに小さな物、ベレーから始めたいと思ってます。
私もOREOさん同様、色で悩んでいるの。
形になるとイメージが変わりますから、ホント難しいです・・。
案外、他人の力を借りて、自分のイメージカラーを聞いた方が早いかもしれませんよね。
136. OREO   URL  2008/11/20 01:01 [ 編集 ]
そうですそうです、編地が横になる感じ?
右腕から始めて、途中、ネックラインのために分けて、左腕まで。そしてそれから、腰周りのリブ編みをあとから足すんです。
しかしさすがにBulkyタイプの糸は、重たいですね~。手首が疲れてきてます、、、

毛糸の色、迷っちゃいますよね?
そのために店頭へ出向くほどですけれど、実際の編地がないと、これまたイメージしずらいし、、、
色の選択肢も多いしね?ふふふ
どうでしょう?手持ちのワードローブに合わせて選ぶのがいいのかな???

そうだ、私の叔父叔母家族がシアトルに住んでますよ~!かなり以前に、一度行ったことがありま~す。

137. chiblits   URL  2008/11/20 18:17 [ 編集 ]
これも又凄いの一言です!OREOさんはデザインを決める時は本からですね。本の通りに毛糸も選びますか?娘はそうしているようです。好きなデザインがあるとその本を買って、本が勧める毛糸で本の編み方どおりにしています。
OREOさんもそうですか?
OREOさんもアメリカ式の記号が分るんですね!凄いです!←尊敬の眼差し。
138. OREO   URL  2008/11/22 13:05 [ 編集 ]
USパターンは、私も最初抵抗ありましたけれど、お師匠の多大な助けもあってだいぶ読めるようになって来ましたよ。
これまでのデザインは、オンラインで見つけることが多いかな~。あとは毛糸屋さんにおいてあるのをみてインスピレーションもらったりもします♪
あ、今回のは、お友達持っていた本を見せてもらったのがきっかけでした!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
