Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
Iceland 練習編
DSC03045.jpg

すばらしく気に入ってしまったこのパターン。
Rowan Magazine 42より、ICELANDというのです。

このページの真ん中あたりまでスクロール・ダウンすると、写真があります。

実はまだこの作品のための毛糸を買えてません!
が、その前に、手元にあったこの糸で練習してみました。
うまくいけば、このまま行ってしまおーか?とも考えてたんですが、やっぱりよくない。
この糸自体、私に合わないみたい。

DSC02780.jpg

実は以前もこの糸これを編んでいたのだけれど、グレー、特にこのあいまいな色合いのグレーが最高に似合わないってことに、袖を通してみて初めて気づき、愕然としてしまったのです、、、。

見ごろも袖もできて、あとは襟元を仕上げるだけだったんですけれど、、、
そのままお蔵入りになっています。しかも、たっぷり1かせ250gもあるグレーの糸は、2かせ放置されたまま、、、。

目的のプロジェクトに合わせて、そのつど糸を購入するタイプなので、こういう在庫糸ってほとんどないんですけどねえ、、、。かといって、家族や知人にこの色が似合う人も思い当たりませんね、、、さてどうしましょ。



追記: 前回の記事にあるちびセーターのパターンをお借りしたページを、前回のエントリ・ページにも追加しました♪ *ぜひ作ってみてね?*

ちびセーター
http://everwhelming.blogspot.com/2007/11/tiny-sweater-with-pattern.html
スポンサーサイト
この記事へのコメント
132. RICO   URL  2008/11/16 22:48 [ 編集 ]
OREOさん、こんにちは。
また遊びに来ました。

大人っぽくて素敵な色なのに残念ですね。
私もグレーは、色の濃さによっては似合いません・・。多分、私の場合は地黒が影響してると思うのですけどね・・。濃い色ならいいんだけど。悲しいわ。

それはそうと、このリンクのサイト、素敵ですね!作りたいのがたくさんありました!
WAに住んでいるんですが、今からは長~い、長~い雨季に入ります。
おうち時間も増えるわけで、是非ここのサイトから何か作ってみたいと思います。
133. あゆっち   URL  2008/11/17 00:48 [ 編集 ]
おぉ、ROWANだわ♪
本番は指定糸のCocoonで編まれるのかしら?今手元に見本帳があるのだけれどキッドモヘヤ20%だけあって、気持ちいい手触りですね~(うっとり)
見た目よりもすごく軽いけど仕上がりになりそうですね。
キケンキケン、編み物熱が上がりそうだわ。

リンク、お願いしてもいいですか?
またブロガーとして、よろしくお付き合いくださいませ_(_^_)_


134. OREO   URL  2008/11/18 10:11 [ 編集 ]
e-453RICOさんへ

グレー、かなり微妙でした、、、このエコな感じのグレーがさらにだめなんですよねえ、きっと。もう少しつやのある色合いだったらまだいいような気もします。はー、たっぷりあるのでどうしようか考えると少し重たい気分に(苦笑)

WAは、これから雨季ですか!NYも寒くなってきましたよおおおお。
この本にあるメンズのセーターなんかも、なにげに素敵ですよねえ?なにか編んだらぜひ見せてくださいね♪


e-453あゆっちさん

こちらこそ、ブログのほうでもどうぞよろしくね!

しかしほんと、このCocoonって糸の感触はかなりかなーりヤバかったです、、、。ほんとうっとりe-266だったわあ~
去年出たばかりの糸なんですってね?色味次第では、なにかに使ってみたい、憧れの糸リストに仲間入り。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
