Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
ミニ・セーター続きとシュラグ
続けて編んでるミニ・セーター
こんなんばっかりアップしてると、このひと、ヒマなんだな?って思われてそうでちょっとコワイ。(笑)DSC03031.jpg
左上のは、Manos Del Uruguayとブラウンを交互にストライプに。
右のブルーのは、Blue Sky Alpaca。実物の色合いはもう少しグリーンがかっていて、とてもキレイ。
下のピンク&パープルのは、Noro Silk Garden。これも一段ずつ交互にストライプ。

どれもお気に入りの糸なので、ちょこっと残ってたのがかわいく生まれ変わりたいへん満足。
帽子とかくつ下とかも編んだら、オーナメントにかわいいだろうな?

追記: 前回の記事にあるちびセーターのパターンをお借りしたページの追記です♪ *ぜひ作ってみてね?*
ちびセーター
http://everwhelming.blogspot.com/2007/11/tiny-sweater-with-pattern.html




↓これは8月くらいからとりかかっているんだけど、まったく進まない2x2リブ。
Lacy-Hug-Me-Tight Shrug(ラベリー・リンク)になる予定なんだけれど、ゴム編みが退屈だったら仕方ない。
ちまちま編んでは置いておいたんだけど、ここらで仕上げにかからないと、ずっとできなさそう。

なので、がんばろうか宣言の意味も含めてブログにアップ(笑)
がんばれー、自分。
DSC03038.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
128. RICO   URL  2008/11/09 15:34 [ 編集 ]
OREOさん、はじめまして。
かなり前から密かに愛読しておりました。
私も同じくアメリカ在住です。
OREOさんの様にちゃっちゃと編み物が出来ればいいんだけど、なかなかそんな風にもいかず、いつも更新される記事で楽しませてもらっている次第です。

そしてお子さんの画像がね、うちの子供達の小さい時を思い出してくれるんです♪うちは女の子2人なんですが、くるくるの短い髪が懐かしくて。
いつもにんまり眺めています。

またコメントさせてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。
129. omi   URL  2008/11/09 19:49 [ 編集 ]
可愛いですね~。おきにいりにさせてくださいね。
130. ユキ   URL  2008/11/10 01:53 [ 編集 ]
mixiから来ました*
かわいいセーターですね。
小さいもの好きなので胸がキュンとしましたv
131. OREO   URL  2008/11/10 11:56 [ 編集 ]
●Ricoさんへ

コメントありがとうございます~

RICOさんちは娘ちゃんですか。私も子供が大きくなったら、そうして小さいころを思い返す日が来るのかな~。ほんとに貴重な時間を大切にしたいと思います。
RICOさんのブログへものちほどお邪魔させてくださいね♪今後ともどうぞよろしくお願いします。


●omiさん

どうもありがとうございます~
またどうぞよろしくお願いします♪

●ユキさん

わ!ブログもアップされているんですね!
帽子にマフラー、とってもかわいい~
ボレロもかなり上手ですね。また見せてくださいね~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
