Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
mini sweater
余り糸で編んだミニ・セーター

DSC03022.jpg

noro silk gardenは、ほんとに色が美しい。
こんなセーター、自分のために編んでみてもいいなあ、なんて。
手のひらサイズのこんな小さいの。
ワイヤーでハンガーを作って、オーナメントにするんだって。
かわいすぎる!!

DSC03023.jpg

ちびセーターのパターンをお借りしたページ
http://everwhelming.blogspot.com/2007/11/tiny-sweater-with-pattern.html



白樺編みの帽子↓も3度目の正直でようやく仕上がったし、

DSC03012.jpg
Tomten Jacketは、あと袖ひとつ!のところまできて、糸が足らなくなってしまって以来
なかなか買いにいけずにいる。
手持ち無沙汰なこんなときは、余った毛糸たちをごそごそ。

ほかにもミニくつ下とか、帽子、ミトンなんてのもあって楽しそう?
しばらく、ちまちま編んでみまーす。


この記事へのコメント
126. chiblits   URL  2008/11/08 16:57 [ 編集 ]
凄い素敵な作品!こんなのを私も編んでみたいです。と言いながら今編んでいるセーターも完成していないのに。
す、す、すご~く素敵な編み方!これは娘に見せなくちゃ~。
127. OREO   URL  2008/11/08 18:24 [ 編集 ]
帽子の編み方は、Entrelacというらしいです。日本語では白樺編み。帽子のほかにも、スカーフとか、ブランケッドなどいろいろできるみたいですよ。
ミニ・セーターは、ふたつ編みました。自分で着られるセーターが編みたくなってきましたよお~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
