Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
*フォトフレーム、リメイク

photoframe.jpg


元はなんてことない白いフォトフレーム。
アクリルペイントと、クラフト糊、それからサンドペーパーで使い古したようなアンティークな雰囲気にリメイク。

ペイントは、ベースにコゲ茶、乾いてからホワイト(アンティークホワイトという色があったのでそれを)、それから表面にゴールドを薄くのせてます。それをいい感じにヤスリでこするの。(写真前側のフレーム)

クラフト用糊を使うときは、コゲ茶が乾いたら糊を塗って、糊が乾かないうちに上からホワイトを。それだけなのに、乾くとペキペキッと割れて、いい感じが出るんです?。後ろのフォトフレームがそう。おもしろいよね。


私にもできた!これは楽しい?♪
すでに鉢とかも白くペイントされた(笑)いろいろ塗ってみたくて目が泳いでいる私。焦げ茶のコーヒーテーブルも塗ってみたり、今は自作のシェルフを作ってみようと思って、こちらに使う板もペイント中♪ぐふふ

できたらまた載せます。工作は楽しいな?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
9. popo   URL  2007/09/28 09:17 [ 編集 ]
とってもいい感じだね~!!
私もペイントしなくちゃいけないものがたっくさんごろごろしているの。

お母さん同伴、もちろん歓迎だよ~。ぜひぜひ4月に来て来て!
10. OREO   URL  2007/09/28 20:19 [ 編集 ]
アクリルペイントってお手軽でとってもベンリだYO!すぐ乾くし。popoさんちの工作も楽しみにしてるね~♪

4月!楽しみ!日程とかリサーチしておこうっと。ところできのう、HOUSE HUNTERSでオースティンやってたの!見た?二十歳の男が6BRとかのと~~~っても大きい家を購入、、、。いやはや、、、e-277
11. popo   URL  2007/09/29 13:52 [ 編集 ]
えー、ハウスハンターそうだったの?見たかったなー!
4月、、ホントに来る??たのしみだなぁ~!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
