Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハロウィーンってなぜかウキウキ*
最近のあたくしはといえば、、、圧力鍋にハマッております。
あずきを煮たり、普段は買わないチャンクなビーフを煮てみたり、コンブの煮物も。
今日は白米を炊いてみました。
どれも素材がやわらかく煮えるし、しかも超短時間でできちゃうからすごい!

圧力鍋はといえば、あの蒸気が勢いよく出るのが怖くてずーっとチャレンジできずにいたんだけれど、今となってはなんだったんでしょう。大きくて場所をとるのが難だけど、かなりエライ子です!

ケンタッキーのフライドチキンみたいにしてみたくて、調べてみたけれど、油を使うのはやっぱりこわいな?。チキンを先に圧力鍋で蒸してやわらかくしてから、普通に揚げてみました。

、、、たしかに柔らかいけど、、、なんか違う!
やっぱり圧力をかけながら揚げるから、あのトロ?リなチキンに仕上がるんだろうな?
買ってきて食べればいい話なんだろうけど、アメリカのだけかしら?あのオイリーなギトギト感が気になってしまうので、自分で作れるといいな?。

DSC02797.jpg

あっという間に10月に入り、すっかり秋めいてきて、ウールで編んだショールや、シュラグに袖を通すのが楽しくなってきた!このまま秋が長引けばいいなあ。

ハロウィーンの飾りつけはなんだかウキウキする。なぜだろう?
ジャック・オ・ランタンをかたどったソープは、おかげさまであっという間に完売してしまいました。
個人的な趣味(?)みたいなソープでしたので、数をたくさん作らなかったためですねえ。
来年はもっとたくさん作ろうっと!

etsyや、おちゃのこサイトのほうにも新商品アップしてます。
よかったら見てね♪
etsy はいくなつらる
http://www.haikunatural.etsy.com/


日本語はいくなつらる
http://haikunatural.ocnk.net/


DSC02847.jpg

ラブリーラベンダーできてます。
こんなギフトはいかが??

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。