Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
5月の新しいせっけんいろいろ
7月4日のアメリカ独立記念日にちなんで、国旗をイメージしたせっけんを作ってみました。5月26日
メモリアル・デイあたりから、いろいろな場所でアメリカ国旗を目にします。といっても、こちらでは普段から国旗を目にする機会が日本に比べて相当多い気がします。

AF_0157.jpg


うちの3歳児は、国旗を見つけるたびに「Flag!」って。日本の旗に気づいてもらえるようになるのは、いつなのかなあなんて心の中で思ったりします。日本って日常生活の中に国旗を目にすることはあまりなかったような?今はどうなんでしょう。

香りづけは、ホワイト・マグノリアのオイルを使っています。ふわ?っと甘い香り。
ギフトにもよさそうです。

アメリカン・フラッグ・ソープ
http://haikunatural.ocnk.net/product/101



せっけんの端っこを切り落としたり、角を取ったり、の作業で大量に出るせっけんくずを入れ込んで、キッチンソープを作りました。洗浄力がよくなるように、鹸化率を最大限あげてますので、フェイスやボディにはきついかもしれませんが、それでもせっけんで水仕事していると肌荒れがぜんぜんないのです。うちは、アクリルたわしと併用しているためか、せっけんの減りも少ないのです。

Ktcn_0161.jpg


ガス台の油汚れもよく落ちるし、おふきんもふかふかに洗いあがりますよ。うちは洗面台や、バスタブ洗いにも重宝しています。もちろん、手洗いのランドリーにも。


キッチン&ランドリー・ソープ
http://haikunatural.ocnk.net/product/102



azkimilk_0164.jpg


最後は、あずきミルクせっけんのご紹介です。
余分な油分をお肌に負担をかけることなく取り除いてくれるあずきパウダー。保湿力が高く、浸透率を助ける成分カゼインを牛乳に比べ3倍含んでいるというゴート・ミルク、ビタミンも豊富です。それから、やさしいクレンズ効果のローズ・クレイも入れ込んで、スキン・ケア効果に期待のあずきミルク(クレイ)せっけんなのです。


あずきミルク(クレイ)せっけん
http://haikunatural.ocnk.net/product/103


さてさて、ここ数日でようやく気温もアップのニューヨークです。きのうなどは夏を感じさせる熱さでした!これから毎年せっけん作りには苦労させられる夏がやってきます?。せっけん作りに、というより、せっけんの保管にかなり気を使ってしまう時期でもあり、今年は3年ぶりの日本里帰り!ということもあり、夏のあいだ思い切ってHAIKU NATURAL休業宣言です!

ご注文の受付、また発送は6月いっぱいまで承らせていただきます。せっけん製作再開は9月から。私事ではありますが、9月からはうちのコドモも少しずつ学校へ行くことにもなり、私にも少しずつ活動への時間が少しずつ割けるかなあとちょこっと期待してます。夏は思いっきり、エナジー・チャージしてオータム・ソープのアイディアをため込んでおきたいと思います!


HAIKU NATURAL(日本語サイト)
http://haikunatural.ocnk.net/


HAIKU NATURAL etsy.com(英語)
http://www.haikunatural.etsy.com/

この記事へのコメント
98. みんちき   URL  2008/05/31 09:53 [ 編集 ]
素敵です。見ているだけでもなんだかうきうき。
9月までエナジーチャージしてくださいね。すごく楽しみです、
もしかして今年中にアメリカに移住するかもしれないので、アメリカに移住した際は絶対オーダーしますね。
お子さんも学校に通いはじめるのかな?うちの子はもう通っているんですが、いろいろ覚えて帰ってきますよ。そういう成長姿をみるのも楽しみなんだろうなぁ。
100. るん♪   URL  2008/06/10 05:32 [ 編集 ]
フラッグの石けんカワイイなあ!
あずきもピンク色に水玉模様がキュート!
どっちも欲しいけど、まだ以前に買ったもが残ってるの。
泡立ちネットを使っているとナカナカ減らないのよね。
って、たぶん、前にどっさり買い過ぎたのね~。

9月から学校かあ、子供の成長ってあっという間だね!
しっかり充電してアイデアいーっぱいためて、またステキな石けん作ってね!
楽しみにしてまーす!
里帰りも楽しんで~♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
