Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
オックステールスープの続きと毛糸の色見本。
oxtailsoap


お友達といっしょにおうちでランチ♪
きのう、きっちり4時間煮込んだあと、薬味などの入ったスープを漉したら、取り出しておいたお肉を戻し、翌朝(今朝)さらに2時間ほど火にかけておいたら、お昼にはお肉トロトロ、骨からほろりと落ちるくらいまでやわらかくなっていました。

たっぷり野菜とおそうめんでいただきました。いやーうまい。薬味のためか体の芯から温まる感じ。私にとっては、丸ごとチキンのスープにするより、気持ち悪くないし、また作りたいなあ。って、まだおなべにはたっぷり残ってますがね!


それから先週から首を長ーくして待っていた毛糸色見本が届きました!
KnitPicksとBrownSheepYarnに頼んでたものが、同じ日に。

colorcard


あいにく室内ライトでは、色がよくわからないのでまたあした、自然光の元でチェックしたいと思いますー。楽しみ。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
82. ろくろく   URL  2008/02/07 03:15 [ 編集 ]
毛糸の色見本、グラデーションで並んでいるところが、すごーく可愛いわ♪
編み物はまーったくやらない私、いろんなものをチョコチョコっと編んでしまうOreo母さん、尊敬です~。
アクリル毛糸のたわしを作ろうとして、鉤針編みすら忘れちゃったことにきづきました、周囲のママも忘れちゃったって;;;
あー、近くだったら、習いに行くのになぁ。
85. OREO   URL  2008/03/12 12:37 [ 編集 ]
お返事するのに時間かかりすぎですよって、あたし、ごめんなさい、、、。

色見本、注文、とトラブル続きで、ようやく手元に糸が届いたときには、お誕生会に間に合わなかったの、セーター。
どうしよう、と思ったけど、やっぱり編んでます。グリーンのラグランセーター。

いっしょに編み物したいね!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
