Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
憧れのオックステールスープ
oxtail3


オックステールスープに挑戦中。
私このスープ、とても好きでこれ目当てにわざわざコリアンレストランに出向くほど。
家庭で簡単にできることを知り、さっそく作ってみたくなったのですー。
大きめのなべに冷水から湯こぼし3度。最初はあくで黒っぽくなったスープも3度の湯こぼしが終わるころには澄んできました。ここにねぎ、セロリ、にんにく、しょうがなどの薬味を加えて4時間ほど柔らかくなるまで煮るんですって。今ちょうどその煮込みにかかったところです。
ローズマリーはレシピ外だけれど、たまたまあったので‰¹•„
うまくできるかな?。楽しみ。

ところでオックステールってこんなのです。
写真で見ると意外と気持ち悪かったので小さめにŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
これで3.22パウンド。私のよく行く韓国スーパーにありました。

oxtail1


うちでは大きいほうだからと思って安心してた29センチのルクルーゼなべもこの通り‚Ñ‚Á‚­‚è

oxtail2



ついでにその横(下?)で焼いてたのはŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

mochikocake


ずい分前から気になっていたモチコケーキÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä先日炊いたあずきを乗せました?♪
モチコにあずきじゃ、カロリー高そう?‚¦‚\
お近くの方は急いで食べにきてください!jumee™faceA2




スポンサーサイト
この記事へのコメント
81. るん♪   URL  2008/02/01 03:54 [ 編集 ]
ご無沙汰していました!!
去年の年末からばたばたとしていて、とにかく毎日があっという間で編み物もしたいなあと思いつつできない日々です。
早くしないと冬終わっちゃうね!
とりあえず、アクリルクロスでも作ろう♪
お花のカワイイね!

ところでモチコケーキとはなんぞや?!
オイシソウだー!!
84. OREO   URL  2008/03/07 16:23 [ 編集 ]
あらあ~ひと月もたってお返事しているあたしってばなんだ?!ごめんよお~

もちこって日本でも売ってるかなあ?
白玉粉のようなものだけど、片栗粉のように細かい粉なの。あたしもこっちへ来て知りました。この粉でケーキ焼くと、もちもち触感なんだよー。あずきと合う合う。あ、また食べたくなってきた!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
