Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
Juliet完成
juliet


Julietできますたー!Brilliant
これまた、Manos糸です。3skein使用。
丈はこれより10センチは短い予定だったんですが、
仕上がって水通ししたらこんなに伸びてしまいました、、、‚Ñ‚Á‚­‚è
これは次回以降の教訓です。

ちょうど真ん中あたりに来ている切り返しの後、増し目がしてあるので、
レース模様に入った下の部分は着るとひらひらした感じ。

これはウール100%ですが、春夏向けにもう少し軽めの糸でまた編みたいと思ってます。
今日、BrownSheepのカラーカード(糸見本)を頼みました♪何色がいいかなあ?


juliet_buttons


貝殻のボタン。
前回のネックウォーマーに使ったのより、ひとまわり大きめ。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
77. みんちき   URL  2008/01/29 02:41 [ 編集 ]
はじめまして。みんちきといいます。ずっとずっと読み逃げというか、影で読んでいました。とっても素敵なブログですね。かいくてもうコメント書かずにはいられません。

それにしても編み物がとっても上手(それにお料理も、石けんも!!)憧れてしまいます。
今回のjulietもすごく可愛いです。

これからも遊びにきますね。よろしくお願いします。
78. popo   URL  2008/01/29 11:01 [ 編集 ]
すっごくかわいく出来たね~!!
丈もいい感じ!って思ったけど、、、失敗なの??(笑)
すごいなぁ、こういうのが編めるって。。尊敬。
私は編み物仕上げたことがないのよ~。あみぐるみは一時期はまってやったけれど、こういう飾りあみってすごい!って思っちゃう!
79. OREO   URL  2008/01/29 14:47 [ 編集 ]
■みんちきさん
はじめまして!コメントどうもありがとう。
いつも見てくださってたんですね!Julietで捕まりましたかっ笑

みんちきさんのブログも拝見させていただきましたよ~。沖縄の暮らしなんてうらやましい!!!息子君、うちの子供と年が近いかな?なんて思いました。そのほかにもいろいろと共通項がありそうでうれしいです。

またコメント残して行ってね!とは言わないけれど、見てくれたら拍手ボタンくらい教えてもらえるとうれしいかも。ふふふ
どうぞよろしくね!
80. OREO   URL  2008/01/29 14:52 [ 編集 ]
■popoさん

ありがとう!
丈はね、この黒のハイネックセーターが長めだからわかりずらいかもね、ちょうどヒップのベルトの辺りにくるの。ほんとはそこから2インチくらい上に仕上げたかったんだよねえ。でもこれはこれで周りのひとは、いいよ、と言ってくれるのでよしとします(笑)
あみぐるみ?!?そっちのほうがよっぽど細かい作業じゃない?逆に私は苦手だったりするのよ、その手のは。
最近目に付くのはこういうターコイズブルーばかりで、色違いを編むといっても同じような糸ばかり目に付いて困ったものだわe-263
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
