Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*デスクトップコンピュータとプラスティックバッグ
デスクトップのコンピュータを(ようやく)買おうと思うけど、どれにしていいものかすごく迷う???
ラップトップのMacがあるから、デスクトップはWindowsにしようと思うけれど、MacでもWindowsといっしょになったのが出ているんだってね(イマイチ意味が分からず困惑中。MacでWindowsが使えるということ?!?)
これまで通り、Macで行くか、Windows(Dell computerあたり)に踏み切ってみるか、ぐるぐる頭の中を迷い中。

ところで週末の今日は週一回の食料買い出し。いつものようにエコバッグ持参なんだけど、今日はレジの子が最後に『バッグは何個?』って聞いてて、レシートをよく見たら、バッグの数 X 10セント引かれてた(!)

バッグ持参だとバッグひとつにつき10セント引いてくれるということ。これまで気がつかなかった!(たぶん、店員の人によって対応が違った?!)ちなみにこれはWhole Foodsでの出来事で、前日立ち寄った韓国系スーパー(常連)ではこういうのはなかったな?。

だけど、ということは、やっぱりプラスティックバッグ(買い物袋)の分て、お客側にチャージされているということだよね。タダのような買い物袋だけど、そうじゃないってことだよね。

バッグ持参で10セントでもディスカウントされるのはやっぱり気分がいいよね。選択肢があれば、少しでも還元してくれるところに行きたくなるというもの。それに私個人的には、資源の無駄遣いをしたくない、って事実も大きいんだけれど、この持参バッグを使うのが実はと???っても気に入っている。どのくらい気に入っているかというと、もうね、グリーンバッグ忘れたと気づいたときにはもうそれはそれはブルーなキブンになって、もう(心から)買い物に行きたくないくらい。

これ、Whole Foodsで1.50ドルで売っていたグリーンのバッグなんだけど、適度なサイズの底がついているから、品物を入れやすいし、取り出しやすい。通常のプラスティックバッグ3?5個分入るということ。プラスティックの買い物袋より、カナリ使いやすいYO!

画像はのちほどアップしたいところだけど、とりあえず
詳しくはこのサイトをば。
http://greenbag.info/
スポンサーサイト
この記事へのコメント
3. るん♪   URL  2007/09/24 03:29 [ 編集 ]
休止中だったのね
再開おめでとう!
ワタシもリンクさせてもらうね~

ワタシはずっとウィンドウズだったんだけど、先日壊れたのを機会にMacにしてみたけど、わからないことだらけで最近は以前よりパソコンから遠ざかってるカンジ~
一応Mac版のOfficeはいれたよ
やっぱりWordとかExcel使えないと不便な気がして
OREOたんは結局どっちにしちゃうのかしら~

せっけんはずいぶんたくさんいっぺんに買っちゃったので、まだまだあるの~
ワタシしか使わないから減りも遅いのよね・・・
今はマンゴーの使ってるよ~
毎日いい香りでバスタイムが楽しいよん♪

4. OREO   URL  2007/09/24 10:02 [ 編集 ]
ご訪問&コメントどうもありがとう!
パソコン、まだ迷っている、、、もう少し迷いそうだよ、、、
るんたんはVAIO派だったっけ?!

マンゴーのせっけん、使ってくれてるんだね!なつかしい(笑)
我が家ではただいまアボカドのソープ使用中。
いつもありがとうね~
5. Jacko   URL  2007/09/24 23:00 [ 編集 ]
OREOさんこんにちは
遊びに来ました♪

エコバッグで買いものするとそんな割り引きがあるなんて、
さすがニューヨーク、 って気がしてしまいます。
私も地道にエコバッグで買いものをして、ここニューハンプシャー住民にエコ活動を反映しようとしてるけど(笑)、エコバッグで買いものしてる人見た事ないです、今まで。

私もエコバッグ忘れてお店に入った時のあの悔やしさと言ったら(笑)
だからいつも車の中に常備しておくようにしています♪

OREOさん、ブログのリンクさせて頂いても良いですか?
これからもよろしくお願いします♪
6. OREO   URL  2007/09/26 23:16 [ 編集 ]
Jackoさん!どうも!ニューハンプシャーからようこそ!(笑)

スーパーでのエコバッグって、Whole Foodsなんかではもっともっとも~~~っと(笑)
普及してもいいと思うんですけど、私たちがいつも行く店舗は、高級住宅地の中にあるせいか(?)実際使ってる人、私もまだ見たことないです、、、アメリカのスーパーって、袋の使い方がすごいですもんね?お肉ひとパックに1袋、みたいな。ショッピングカートの中は、ものすごい数のプラスティックバッグになってて、この光景、機会があったらぜひシャッター切ってみたいものです(本気)

Jackoさんもいっしょですか~!あの悔しさと言ったら、ほんと、ブルーニナリマスヨネッ!!!

リンクのお申し出ありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。