Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
ちびマフラー
manosscarf1



うしし。
できた、できた、できましたあ?!!
はい、ご存知の方はご存知、My So Called Scarfです。
使った糸は、Manos Del Uruguay 114
作り目20目で細めにしたのが大正解!私好みの仕上がりです♪
糸、2玉購入したけど、1玉とちょこっとしか使わなかった、、、
フリンジつけようか迷ってたけど、どうやらなしのままでよさそうだし。

たらたらと少しずつ編んでたので、1週間くらいかかったけど、
実は集中して編めば1日でできそうな感じだった!
最初24目で編んで、少し太いよなあとほどいたし。
しかし余った毛糸、もう少し細めに編んだらもうひとつ編めそう?どうしよう。


PIC_0004_20080113122558.jpg


この記事へのコメント
66. Yoko   URL  2008/01/13 01:00 [ 編集 ]
ひぇーいっ!!さっそく出来たんだね。ちょっとー私もそのマフラー作りたい!明日行って来ようかな??
69. H.K.   URL  2008/01/13 15:41 [ 編集 ]
私もこのパターンはチェック入れてましたよ。
それにしてもいい色ですね。キャンディーかジャムみたいです。甘いにおいがしそうです。

保温性は置いといて、めちゃめちゃ細く編んで、首にぐるぐる巻いてもかわいいかもしれないですね。
71. OREO   URL  2008/01/14 19:50 [ 編集 ]
■Yokoさん

糸、買いに走ったかな?
ほんとに編むなら言ってね、編み方おしえる~


■H.K.さん

やっぱりチェック入ってましたね?
細いマフラーってかわいいけど実際どうなの?と思ってたんだけど、細くても首に巻くだけでけっこう暖かいんですよお。去年子供に編んだマフラーで実証済みだったんであえてミニマフラーにしてみたんです。室内でも気兼ねなく巻けて気に入ってます!やってみてね。
73. 心地いい暮らし   URL  2008/01/16 22:18 [ 編集 ]
この編み方は簡単ですか?
編みたいな・・・。
74.    URL  2008/01/17 17:46 [ 編集 ]
OREOさん、遅れましたが、あけましておめでとう!お元気ですか?
ご家族みなさんにとって、笑顔がさらにいっぱいの1年となりますように。今年もまた楽しい素敵な日記、楽しみにしてます。
そしてたくさん編んでいますね~!すごい!
もうプロ並みですね。OREOさんってお手先がとても器用ですよね。編物といい、手作り石鹸といい、なんていうか、そういう「目」と「手」をお持ちなんだろうなあって。いいな^^
75. sumisuma   URL  2008/01/21 13:45 [ 編集 ]
かわいいよ、とっても。
色がとってもいい感じです。
細くても暖かいとは知らなかった、ぐるぐる巻きもいいかもね。それとか春先とか、暖かい日。(私、寒がりなんで)
知っている人は知ってるって、私は知りませんでした。早速コピーとりました。ありがと。だけど、hkさんは何でもよく知ってるねー。

ところで、最近寒いね。
76. OREO   URL  2008/01/28 22:58 [ 編集 ]
■心地いい暮らしさん

簡単ですよ!
ぜひ編んでみてね~!!


■あつこさん

こちらこそお返事&ごあいさつ遅くなりました!
今年もどうぞよろしくね♪
プロ並みだなんてそんな!もっとすごいひとたくさんいますから、恥ずかしいです!
確かに物を作るのはかなり好きなんだと思います。今は編み物がかなりキテいます笑楽しいよ~♪あつこさんもどうですか?ふふふ


■sumisumaさん

どうもありがとう!
そう、細くても暖かいのね~。
ウールだからかな?

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
