Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます!&Caperet
あけましておめでとうございます!
マイペース極まりない趣味ブログと化してますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます、、、!

アメリカのホリディシーズンは、クリスマスが過ぎると、もうあっという間に新年になっているという感じ。今年は通常大晦日にする大掃除も、我が家はクリスマス前に済ませてしまったので、ゆったり新年を迎えることができました、実はこれはこれでとても気に入りました!

来年はおうちのデコレーションを少しがんばってみたいなあ、と今年の抱負、、、?

新年明けて、さっそく編み編みしています!
しかも自分で着られるもの第一弾が仕上がりました?
ああ、うれしい、うれしすぎる。

caperetfront


これまでマフラーや帽子、ショールなどの小物中心に編んできましたが、先日、子供のセーター(カーディガン)に挑戦してみてたいへんだけど楽しい!ということがわかって以来、なにか自分のものを編んでみたいなあと思っていたんですよねえ。

いろいろ探しているうちに遭遇したのがこれです、caperetというんだそうですけど、キャミソールやタンクトップなどのトップに合わせて着る、丈の短いタイプのはおりものです、、、
うちのおばあちゃんあたりはきっと(いや、うちの母でさえ)、「ずい分小さいんじゃない?!」なんて言うだろうなあ(笑)なんて想像しながら(笑)編んでたんですが、案の定、うちの息子です、、、「できたー!」って大喜びしている母に、息子も「できた?!」って喜んでくれたはずなんですが、試着して戻ってきた母を見るなり、「NO!これ、○○(自分)の!!」って猛反撃。自分に編んでくれたものだと思ったみたいです。結局、大騒ぎで取り上げた挙句、自分で身に着けてご満悦。「貸してー(返して?)」といってもなかなか脱いでくれなかったんですからあ!

caperetcloseup



仕上げ用のボタンを探しに行かないとなんですけど、これ、撮影用に留めるピンを探していたらたまたま目に付いたネックレス。これにちょっと手を加えて、無理やり使ってみました。

それから襟ぐりとすそ、袖のふちの部分は、オリジナルではひと目ゴム編みになっていたところを鹿の子編みに。このほうがアンティーク感が増して、数倍かわいい気がします!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
68. ゆみ   URL  2008/01/13 10:54 [ 編集 ]
何これ~!!!
めさめさかわい~~
きゅんとする~
72. OREO   URL  2008/01/14 19:52 [ 編集 ]
■ゆみさん

いいでしょ?
Anthropologieインスピレーションのパターンらしいんだよね。春、夏に羽織るのにもいいよねえ。コットン糸とかで。色違いで編みたいくらい!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。