Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
フレンチマーケットバッグ
FM Bag GR


あっという間に前回の更新からこんなにあいだが空いてしまいました、、、
もういよいよ年の瀬ですね!

2007年、振り返ってみるといろいろなことがありました。
人との出会いあり、別れあり、よいこともかなしいことも。
でも家族みんな元気で過ごせて、感謝感謝。
来年はどんな年になるかな。
みなさんにとってもよい年でありますように!


FMBagBRGR


ご挨拶を先にしてしまいました。ほっ
編み編み、いろいろ作ってみたくて挑戦してます。
最近できたのは、このバッグ。
ウールの糸で編んで、フェルト化という工程をほどこしてます。
こうすると編み目が詰まるのでしっかりします。
網目の隙間から、編み針を落とすこともなさそうです。

フェルト化すると、糸が縮むため、小さく仕上がります。
そのため大きめに編まないとならないんですが、実際フェルト化してみると思ったより小さくなりませんでした。そのため、ひとつめ(ブラウンとオレンジのほう)は思っていたよりずい分大きい、、、。

もっと小さめのをイメージしていたはず!とグリーンでリベンジしました。
一番上の写真のです。これはなかなか気に入っています!
いろんな色で編みたくなるなあ。



Mittons


先月急に寒くなったとき、お出かけのためにあわててミトンを編みました。
ストローラーを押して歩くにはミトンは必需品!

子供用にはいくつか編んでましたが、今回は大人用に大きめに。
糸を2本取りにするっていうお師匠のアドバイス、ナイス!
とーっても暖かなミトンになりました!

Buttons Sweater


最後はずっと編みたいと思っていたわんこのセーター。
ブラウンのは、Debbie BlissのMerino Aran Chunkyなんですよお?。贅沢!
デビーの糸でセーターを編んでみたいなあ。やわらかくて感触がいいんです?


Beret WIP


もう一個あった!
これでほんとに最後です。
Manos Del Uruguayで編み始めたベレー帽です。
USパターンなのでわからないところもいくつか。がんばります。

それではみなさま、よいお年をお迎えください!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
61. sumisuma   URL  2007/12/30 13:30 [ 編集 ]
何度見ても素敵なバッグです。早く実物を見たいものです。

今年はどうもありがとうね。
何だかとっても楽しい最後になりました。ネットの力にバンザイといったところでしょうか?
これからの世界ってどこに住んでても大丈夫ってことかな?

どうぞ来年もよろしくお願いします。
62. OREO   URL  2008/01/01 17:19 [ 編集 ]
こちらこそ今年もどうぞよろしくね!
ほんとにネットさまさまってところかしら。私が編み物できるのも、周りの皆様のおかげ、ネットでもたくさん情報を得ることができるからだものね。
sumisumaさんとも出会えてとてもしあわせ!近く編み編み会しましょうね♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
