Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
帽子とくつ下。
PIC_0015-s.jpg


寒い寒い!
今週は特に寒いみたい、なニューヨークです。

子供の帽子を編みました。
以前編んでいたミトンとおそろいの糸で。

二目ゴム編みで、トップで減らして絞り、
ぼんぼんをつけた。
何が難しかったって、このぼんぼん作りが
一番苦労したわ!

かぶるとぴったりサイズにできた!
編んでるときはぺったんこ。
こんな感じ。(写真下)

右の白いのは、大人女性用。
数ヶ月前に買った日本のニット本に載っていたもの。
これ、ふたつとも、かぶるときれいにフィットしていい感じ。

PIC_0002-s_20071207015544.jpg


それからファースト靴下が編みあがりました!
初めてオンラインで買った毛糸が実際の色と
モニターで見ていた色とのギャップがあって
大ショックだったりしたこともあったけど、
こうしてできあがってみると、なかなかいいじゃん。
なんて、編んでるうちに愛着がわくってものね笑

まさか自分の足の写真をブログにアップする日が来ようとは、、、
自分なりにショックです笑

PIC_0002 (2)-s


この記事へのコメント
51. popo   URL  2007/12/06 16:23 [ 編集 ]
かわいい~!あし~!(笑)
帽子かわいいね!!さいこう!
こんな母の手作りの暖かグッズを着せてもらえる子供って幸せだね~。
52. お師匠様   URL  2007/12/06 20:41 [ 編集 ]
トップの写真かわいいねえ。頭まん丸!白いキャスケットの糸はなあに?かぶってナンボ見たいけど自分で写真撮るのは至難の業だねえ。私も帽子仕上げなきゃ。わはは
53. 心地いい暮らし   URL  2007/12/06 23:43 [ 編集 ]
私もボンボン付きの帽子が欲しくなりました。靴下の写真も素敵ですよ!!
54. annebm   URL  2007/12/07 16:04 [ 編集 ]
ハンドメイドソープのお仕事も順調に行っているようですね^^
今の時代、たしかに何でもあるけれど、これだけはとこだわることも増えてきている気がするし、やっぱり基本は安心、自然、手作りというのが一番。そういう意味でOREOさんはとても上手にアンテナを張られていると思います^^
ニットも本当にいつみてもプロ並み!ですよね~。これだけ上手に編めちゃうと、止まらなくなりそう。旦那様のマフラーの色も、とても好みです♪
55. OREO   URL  2007/12/07 17:26 [ 編集 ]
ふふふ。足です、、、失礼をば!
ぼんぼん作るの難しいんですけどっ!
本体編むのよりよっぽど手間がかかったわっ
子供、今はまったくわかってない様子だけれど、将来、少しは思い出してくれるかしらね。だといいけど!
56. OREO   URL  2007/12/07 17:27 [ 編集 ]
白い帽子の糸は、先日の子供セーターと同じの。模様編みのが残ってたでしょ、それです。この帽子にぼんぼんつけてもかわいいかも、と思う今日この頃。
帽子、仕上げてくださいよっ!
57. OREO   URL  2007/12/07 17:28 [ 編集 ]
ぼんぼんついてる帽子ってかわいいよね~
私も自分用にぼんぼんつきの、ほしいです!
58. OREO   URL  2007/12/07 17:31 [ 編集 ]
そ、そんな!annebmさんてば、持ち上げすぎですってば!最近、外は寒すぎて引きこもりがちな上に、ハンドメイド魂に火がついちゃった、くらいなところですYO!あれもこれも作りたくて忙しいです笑
きっと元来欲張りなところがあるのよね~。また遊びに来てね♪(また何かしら作ってるから笑)
59. お師匠様   URL  2007/12/12 10:10 [ 編集 ]
帽子やっと仕上げた。うきうきしてかぶったら昨日寒くなくって・・・・。
寒い日を待つ私。
60. OREO   URL  2007/12/14 01:23 [ 編集 ]
さっそく寒くなりましたよ~
あられ降ってますよ、あられちゃんが!
あの帽子、素敵だわ。
厚みがあるから、絶対暖かよね。うんうん。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
