Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
くつした編み編み【初】
sockPIC_0019.jpg


靴下編み編みに挑戦!
写真はつま先ができたところ。ここから60段編んで、かかとに入ります。
写真だと大きく見えるよね?でも見て。
横に置いた鉛筆と比較した編み針の細さ!
けっこう細かい作業ですŠ¾G

できるかなあ、かなりどきどきもんです。
ソックスって小さいからできるかも?なんて勘違いしがちだけど、お師匠様いわく、実はセーター1枚できちゃうくらいのテクニックがいるそうだからね、、、。

それでも毛糸屋さんで見かけるソックヤーン(靴下用の毛糸)がとってもかわいいもので、いつかは編んでみたいなあとひそかに野望を抱いていたわけです。

ところで今回初めてオンラインで毛糸を買ってみたの。
心待ちにして届いた糸は、、、私が思っていた色合いとずいぶん違っててがっかり、、、。モニターではかなりくすんだ色合いに見えたのでした。オンラインで毛糸を選ぶのってやっぱり難しい、、、なんてぶぅぶぅ言ってましたら、お師匠様の「色見本を買ったほうがよいのよ」とのアドバイス。なるほど。そうでしたか。次回からそういたします。

返品いたす!なんて半アメリカンなこと思ってましたが、最初なんだし、練習用としてちゃんと使います。はい。
これが上手にできたらかわいい糸、買いに行くぞお!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
