Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
ようやく在庫補充のせっけん物語。
LL-s.jpg


自分らしいせっけんってなんだろう?って模索していました。
いろんな人の言葉や、ものを見たり、せっけん以外のたくさんのことから、自分らしさ、みたいのものが少しずつわかりかけてきたような。なんとなくですが。
そうわかったら、いろんな発想がわきだしてきて、なんとなく自分らしいもの作りができるようになれた気がします。
前にもブログに書きましたが、「角がぴっちり」とか「形が整っている」とかは、自分らしくないなと。
どちらかというと、ごつごつ、ごろごろ、形は不ぞろいだけれど、自然で飾り気のない素朴な感じに仕上がったほうがうれしい気がしてます。

ただそれだと、人様に使っていただく、ということを考えたときに、ほんとに(ごつごつしてて)いいのかな?なんて気にしはじめたら、なんだか答えがわからなくなっちゃったんですね。

今は、ごつごつごろごろ、これが私らしいせっけん、ってことですんなり納得できました。

ふぞろいだけど、ひとつひとつ大切に、丁寧な気持ちで作っているせっけんです。よかったらご覧くださいね。

haikunatural
http://haikunatural.ocnk.net/


sake-s.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
49. りかこ   URL  2007/11/25 07:47 [ 編集 ]
まってました!!
オレオさんの石けんは使い心地も型も大好きです
どうかそのままで
自然にできあがるそれが好きです♪
50. OREO   URL  2007/11/27 00:36 [ 編集 ]
わああああ、とてもうれしいお言葉。
どうもありがとうございます。
これからも精進していきますぞい!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
