Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
セーターもう少しでできあがり。
PIC_01-s.jpg


11月17日土曜日朝撮影。

こないだの写真からの作業は、前襟を両側に二つ編んで、見ごろにつけて、編み編み部分は終了。そのあと、糸の処理、それから昨晩、袖をつけて糸の処理。今朝アイロンがけ(スチーム)をして落ち着けたところ。
前にボタンがつくので、探しに行かないと。


ボタンまでつけてちゃんとできたら、着せて写真を撮るね。
だけど、これ、できたのね、できたのね?私のファーストセーター‚Í-‚Æ
当初想定していたより、相当量の作業があって、しかも私の知らないいろいろのテクニックがあるのね、セーターまで作るには、、、。
お師匠様のヘルプがなければ、これ、完成の日を見ることはなかったでしょう。感謝感謝です。

余った糸でメリヤス編みだけの簡単な帽子を作ろうかな。
この記事へのコメント
39. お師匠様   URL  2007/11/17 12:43 [ 編集 ]
すご~い、ほとんど通信教育状態だったのにボタンを残すのみ。エリもきれいにつながってるし才能有りよ、次ぎ行きましょう!(笑)
これってかなりレベル高いのよ、セットインスリーブ、ボタンバンド、エリ、編み込み全部入ってるんだから。後は引き返し編ね。

40. H.K.   URL  2007/11/17 17:58 [ 編集 ]
こんな短時間で完成させるなんてーすごーいです。
母の愛を感じました。
着てナンボ、楽しみにしています。
41. sumisuma   URL  2007/11/17 18:32 [ 編集 ]
すごいー、もうできたの?
はじめてでこんなすごいの作っちゃうなんてー、おめでとう。
42. 心地いい暮らし   URL  2007/11/17 19:07 [ 編集 ]
素晴らしいですね!襟元もステキです!ボタン・・・帽子も楽しみにしています。頑張りすぎて、肩こりは大丈夫ですか?
43. OREO   URL  2007/11/18 11:56 [ 編集 ]
お師匠様に「才能あり」といってもらえるなんて天にも昇る気持ちよ!
引き返し編って?
44. OREO   URL  2007/11/18 11:57 [ 編集 ]
コメントどうもありがとう!
母の愛、かしら?
とにかく仕上げることができてよかったわあ。ボタン、これから見に行ってきます。
45. OREO   URL  2007/11/18 11:58 [ 編集 ]
もうできた笑
夜な夜な夜なべで母ちゃんがんばったわ。
sumisumaさんのニット、いつもステキで刺激を受けてます♪また見せてね。
46. OREO   URL  2007/11/18 12:00 [ 編集 ]
どうもありがとう!
がんばりすぎだよね?笑
帽子、ぐるぐる編んでるけど、シンプルに仕上げようと思ってたら、横からとーちゃんが「ニットと同じ模様入れたら?」だって。どうしよう、、、
47. お師匠様   URL  2007/11/18 20:16 [ 編集 ]
編み込みの模様入れるとメリヤスより伸びが悪くなるから、一番伸びる所には入れんほうがいいヨン。ちょっと遅かったかな?
48. OREO   URL  2007/11/18 23:28 [ 編集 ]
そっか!
鳥右側と、もう左半分くらいかかっちゃってるから、ちょっと引き返せないかも。どうかな、様子見てみるう。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
