Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
ジンジャー&ハニーと、シナモン&ハニー。
PIC_0002-s.jpg


編み編みも楽しいけれど、ソープメイキングはやっぱり私のいちばんの情熱!
なんて笑

写真のは、木型に入っているせっけん。
左 ジンジャー&ハニー
右 シナモン&ハニー

ジンジャーハニーのほうには、ジンジャーエッセンシャルオイルをメインにパチュリ、ローズマリー、バニラをブレンドした香りづけ。

シナモンハニーは、シナモンオリジナルの香りを楽しめるよう、あえて香りづけはせず。

はちみつは、ノースキャロライナからお持ち帰りしてきた、美しいワイルドハニーを贅沢に使いました。このはちみつ、味が濃くてと?ってもおいしいんです。せっけんにもその良さが出るかなあ?

このあと、型から出して個別にカット、そのまま4週間の熟成を終えたら、使えるようになります。
これからのホリデイシーズンに向けて、ただいま熟成中‚š‚š‚š

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
