Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
*愛しの毛糸ちゃん見つけた!
merinoyarn.jpg


うしし。
出会っちゃったわYO!運命の毛糸ちゃんと
メリノウール100%、Red Hook, NYで作られてるローカルな毛糸ちゃん。毛糸によってパターンってこうも違うものなのね。まさにこの糸、大正解編み目がいい感じに浮き上がって見えます。

それに初めて行ってみたんだけれどもこのお店。もー、私すごく好きなテイストだった。家具もアンティークで、店内もいい雰囲気。しあわせな出会い。

実は先週は数年前マンハッタンセールに行ってみたSMILEY'Sの本店(Jamaica, NY)に行ってみたけど、確かに糸はものすごく安い!だけど、いまひとつ心躍る出会いがなかった。

このパターンを編む毛糸が欲しくて、これはやっぱりSchool Products(Manhattan)へ行くしかないかな?なんて考えていたんだけれど、いたずら盛りの2歳児を連れて行く気はせず。

ちょうどブルックリンに用事があったので、毛糸屋さんもあるかなと思ったのがきっかけ。場所はUnion Stの端っこのほうでわかりずらいんだけど、地下鉄やバスでも行けるみたい。

Brooklyn General
http://www.brooklyngeneral.com/index.htm


ウェブサイトに地図とか詳しく載ってます。

2玉買ってきて、試しに編んでみたらすごーくいい感じで、うれしくてその日(夜)のうちに1玉分、編みきってしまった。長中編みのぽっこりがいい感じでしょ?(自画自賛w)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
19. saya   URL  2007/10/12 15:45 [ 編集 ]
すごいね~!すでに2本目を編み始めているなんて・・。 私は未だに編み棒がみつかりませんのよ~!
22. OREO*   URL  2007/10/14 00:52 [ 編集 ]
もう編み物、楽しいわよ~
ほんとはもっと大作にもトライしたいところだけれど。
23. annebm   URL  2007/10/14 14:40 [ 編集 ]
OREOさんの以前のブログに初めてお邪魔した時も、編物がとてもお上手でびっくりしたこと、覚えています。腕は変わらず上がっていますよね~すごいなあ。こんなかわいいデザインで、素敵な毛糸で好みに編めるなんて、いいな。私編物って何度も挑戦してるんですが、続かないのです..^^;やっぱりがんばってみようかなあ。
ライアンくん、かわいくなりましたねえ♪
パパさんもお誕生日おめでとう!
24. きみ   URL  2007/10/20 12:07 [ 編集 ]
おひっさでーす。さっきメール送ったけど、編み物すごすぎて、コメントしちゃったっ。
ほんとに何でもできちゃうよね~~そろそろ手作り教室なんて開いてみたらどうでしょぉー!!参加するよっ☆また仕上がったら写真アップしてね~。かわいいからみるの楽しみなんだもーーーん☆
25. OREO*   URL  2007/10/20 12:54 [ 編集 ]
去年に比べると少しは上手になってきているみたい?少しずつ慣れてきたのでほかにも作ってみようって気になれている気がします。今、実はミトン作ってみているの。私もせっかちなのですぐできるものじゃないと続かないかも。その点、子どものものだと小さいからすぐできるんですよー。anちゃんの帽子とかマフラーとか作れると楽しいよ~♪フフフ
26. OREO*   URL  2007/10/20 12:59 [ 編集 ]
コメントありがとう♪
この毛糸ね、ほんとに羊の毛e-192を紡いだそのまま感?ふわふわで気持ちいいんだよ~。もうできたんだけど、仕上げに使う針が見当たらなくてe-263買ってこないと。できたらアップするよ~。
34.    URL  2007/10/28 08:39 [ 編集 ]
oreoさんごぶさたしておりました。マフラーとてもきれいな編み模様ですね!完成楽しみにしています。私も今年はかぎ針編みに挑戦したくて本を二冊買いました。モチーフ編みっていうのですか、きれいでかわいいですよね^^
ところで、遅くなりましたがせっけん実家に取りに行ってきたのですが、今回も嬉しいプレゼントありがとうございました。今年の冬もoreoさんのリップでスキンケアさせていただきます^^新作せっけんの登場も楽しみにしています。お礼が遅くなり失礼いたしました。
37. OREO   URL  2007/11/15 10:44 [ 編集 ]
コメントのレスが遅くなり失礼しました!

こちらこそいつもご利用ありがとうございます。12月発売予定の新作にもどうぞご期待くださいませ!

鈎針編みも楽しいですよね~!
日本では鉤針編みのほうが流行中とか?
作品、できたら見せてくださいね~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
