Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月の新しいせっけんいろいろ
7月4日のアメリカ独立記念日にちなんで、国旗をイメージしたせっけんを作ってみました。5月26日
メモリアル・デイあたりから、いろいろな場所でアメリカ国旗を目にします。といっても、こちらでは普段から国旗を目にする機会が日本に比べて相当多い気がします。

AF_0157.jpg


うちの3歳児は、国旗を見つけるたびに「Flag!」って。日本の旗に気づいてもらえるようになるのは、いつなのかなあなんて心の中で思ったりします。日本って日常生活の中に国旗を目にすることはあまりなかったような?今はどうなんでしょう。

香りづけは、ホワイト・マグノリアのオイルを使っています。ふわ?っと甘い香り。
ギフトにもよさそうです。

アメリカン・フラッグ・ソープ
http://haikunatural.ocnk.net/product/101



せっけんの端っこを切り落としたり、角を取ったり、の作業で大量に出るせっけんくずを入れ込んで、キッチンソープを作りました。洗浄力がよくなるように、鹸化率を最大限あげてますので、フェイスやボディにはきついかもしれませんが、それでもせっけんで水仕事していると肌荒れがぜんぜんないのです。うちは、アクリルたわしと併用しているためか、せっけんの減りも少ないのです。

Ktcn_0161.jpg


ガス台の油汚れもよく落ちるし、おふきんもふかふかに洗いあがりますよ。うちは洗面台や、バスタブ洗いにも重宝しています。もちろん、手洗いのランドリーにも。


キッチン&ランドリー・ソープ
http://haikunatural.ocnk.net/product/102



azkimilk_0164.jpg


最後は、あずきミルクせっけんのご紹介です。
余分な油分をお肌に負担をかけることなく取り除いてくれるあずきパウダー。保湿力が高く、浸透率を助ける成分カゼインを牛乳に比べ3倍含んでいるというゴート・ミルク、ビタミンも豊富です。それから、やさしいクレンズ効果のローズ・クレイも入れ込んで、スキン・ケア効果に期待のあずきミルク(クレイ)せっけんなのです。


あずきミルク(クレイ)せっけん
http://haikunatural.ocnk.net/product/103


さてさて、ここ数日でようやく気温もアップのニューヨークです。きのうなどは夏を感じさせる熱さでした!これから毎年せっけん作りには苦労させられる夏がやってきます?。せっけん作りに、というより、せっけんの保管にかなり気を使ってしまう時期でもあり、今年は3年ぶりの日本里帰り!ということもあり、夏のあいだ思い切ってHAIKU NATURAL休業宣言です!

ご注文の受付、また発送は6月いっぱいまで承らせていただきます。せっけん製作再開は9月から。私事ではありますが、9月からはうちのコドモも少しずつ学校へ行くことにもなり、私にも少しずつ活動への時間が少しずつ割けるかなあとちょこっと期待してます。夏は思いっきり、エナジー・チャージしてオータム・ソープのアイディアをため込んでおきたいと思います!


HAIKU NATURAL(日本語サイト)
http://haikunatural.ocnk.net/


HAIKU NATURAL etsy.com(英語)
http://www.haikunatural.etsy.com/

スポンサーサイト
CPHリベンジ
CPH2.jpg


Central Park Hoodieリベンジ版は今のところこんな感じ。
フード部分を編み上げているところ。
あら、袖をいっしょに撮ってないわ。
前回、袖が短くて(フーディ1代目)お嫁に出す羽目になったので、今回は慎重に!
袖はできていたんだけど、ためしに見ごろと合わせてみたら、やっぱり少し短い、、、
袖山の手前までほどいて10段ほど編み足してます。

フードが編みあがったら、前開きの部分、リブでぐるーっと編み、ボタンホールなど作り、袖を仕上げて見ごろに縫いつけたらできあがり。本体編むより、こういう作業が少々めんどうといえば、めんどうですよね?ここがふんばりどころです。

糸はBrown Sheep Cotton Fleeceなので、肌寒いときオールシーズンで着られる予定。ぐふふ

酒かすせっけん発売中です。
sakekasu_0192.jpg

お待たせ、お待たせ、お待たせしました?!の酒かすソープです。
ようやくできました。ふーっ

制作にもっと時間を費やしたいと思いつつ、せっけんを作る時間(最低3時間)がなかなかとれずにフラストレーションがたまってました。しか?し!9月から、ようやく子供が一日数時間学校へ行ってくれるので、今後はコンスタントに時間が取れそう、で期待してます。これからの予定として、7?8月はなんと3年ぶりになる里帰り帰国です。すみません、その間はせっけんの発送などお休みさせていただくことになります。6月いっぱいまでアクティブですのでどうぞよろしくです。

9月からは少しずつコンスタントに活動再開できる予定です。どうぞお楽しみに、って本人がいちばん楽しみであります。これまで気長にお付き合いいただいた皆様、感謝感謝です、これからのHAIKU NATURALにご期待ください!

HAIKU NATURAL
The Soy Cardi
soycardi

またまた編み物です。
Soy Silkという糸、大豆から作ったシルク糸ですって?
軽くてさらっとしてて春夏向けの感触です。しかしどうやって大豆から糸を作っているのでしょう??

これからの季節、気軽にはおれるカーディがほしくて編んでます。写真はそでを編んでいるところ。5分丈くらい。これから襟を編んで、ボタンをつけます。イーストビレッジでアンティークボタンを見つけました。お師匠におしえてもらったお店ですが、とても気に入ってしまいました!これからボタンはあそこを見てからにします。



プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。