Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
Japanese Teapots
妊娠、出産、授乳時期を経て、カフェイン摂取を控えていたら、カフェインに敏感な体質になっちゃったみたいで、もう午後、緑茶を飲むと、その夜はぜ?んぜん眠れないんです。体は疲れているのに、神経が冴えちゃって、無理やり起こされているような、変な感覚です。以来、お茶を飲む機会がぐーんと減ってしまっていたんです。毎朝コーヒーだけど、午後はやっぱり温かいお茶が飲みたい!また晩ごはんあとのお茶を楽しめる日を夢見て、恐る恐る努力の日々。

お茶っぱだって新しいのを買ってきちゃったし!そんな気持ちが高まって、かわいいフォルムと豊富なカラーバリエーションで、たびたびホールフーズで目にして気になっていたティーポットを買っちゃうことにしました!(ほんとに形から入るタイプですね、私)

店頭にあったのは、ホワイト、トマト(赤)、薄いグリーン、そしてブルーでした。もー、ものすごく迷いました、色!で、迷いに迷いながらも、考えすぎて具合が悪くなってきたので、いつもならなんでも赤!な私が、最近どうも惹かれるのはブルー系。今日のお買いものも、濃い青が美しいJeansBlueというのにしました。

Made in Japanって目に付いたのがうれしい、Bee Houseっていうメーカーなんですけど、なんでしょうね、これ?家に戻ってオンラインで調べてみるといろいろ出てきました。色も豊富!もし店頭でこれだけの選択肢があったら、相当迷って具合悪くなるどころじゃなかったと思います、私。チョコレートブラウンとかタンジェリンなんて色もかわいいな?。

こちらのサイトで見られます。
Bee House
http://www.teality.com/item-1000100.aspx

かわいいでしょ♪

おまけにお揃いのティカップもかわいい?!欲しいんですけど。


ところで私はアメリカンアンティークも大好きですが、ブリティッシュアンティークも大好きなんです。UKへ行ったことはないけど、どうもアメリカよりUKのそれのほうが日本の文化に近い感じがしてます。お茶文化しかり、UKインテリアなんかもなにか懐かしい、不思議な感じがしています。もっと身近にUKアンティークが手に入るとうれしいな?。

オックステールスープの続きと毛糸の色見本。
oxtailsoap


お友達といっしょにおうちでランチ♪
きのう、きっちり4時間煮込んだあと、薬味などの入ったスープを漉したら、取り出しておいたお肉を戻し、翌朝(今朝)さらに2時間ほど火にかけておいたら、お昼にはお肉トロトロ、骨からほろりと落ちるくらいまでやわらかくなっていました。

たっぷり野菜とおそうめんでいただきました。いやーうまい。薬味のためか体の芯から温まる感じ。私にとっては、丸ごとチキンのスープにするより、気持ち悪くないし、また作りたいなあ。って、まだおなべにはたっぷり残ってますがね!


それから先週から首を長ーくして待っていた毛糸色見本が届きました!
KnitPicksとBrownSheepYarnに頼んでたものが、同じ日に。

colorcard


あいにく室内ライトでは、色がよくわからないのでまたあした、自然光の元でチェックしたいと思いますー。楽しみ。

プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
