Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
*グリーンハンドルと花丸クロス(グリーン)
antique spoon


ちょっと調べてたら、このグリーンハンドルのスクープ、1930'Sのものみたいとわかって、今更なんですがびっくりしてます。確かにアンティークストアで見つけたものだからホントに古いものなんだろうけれど、30年代というと70年以上も前のものってこと?!?
そもそもアンティークに関する勉強はほとんどしていなくて、カワイイナって感覚だけで楽しんでいます。このスクープもカワイイ!と思って、でもどうする?→子どものオモチャにイイかも!と連れて帰ってきたものです。今では2005年生まれのコドモのオモチャに(笑)これを機会に、アンティークのこと、少しずつでも勉強するともっと楽しくなるだろうなと思います。


green flower cloth


それからグリーンつながりでまたまたアクリルクロスのご紹介。
先日のお花タワシの続きです。
思い切ってグリーンとベージュで編んでみました。
意外とアンティークっぽい雰囲気が出ててかわいいなっと思いました♪
どうかしら?
*フォトフレーム、リメイク

photoframe.jpg


元はなんてことない白いフォトフレーム。
アクリルペイントと、クラフト糊、それからサンドペーパーで使い古したようなアンティークな雰囲気にリメイク。

ペイントは、ベースにコゲ茶、乾いてからホワイト(アンティークホワイトという色があったのでそれを)、それから表面にゴールドを薄くのせてます。それをいい感じにヤスリでこするの。(写真前側のフレーム)

クラフト用糊を使うときは、コゲ茶が乾いたら糊を塗って、糊が乾かないうちに上からホワイトを。それだけなのに、乾くとペキペキッと割れて、いい感じが出るんです?。後ろのフォトフレームがそう。おもしろいよね。


私にもできた!これは楽しい?♪
すでに鉢とかも白くペイントされた(笑)いろいろ塗ってみたくて目が泳いでいる私。焦げ茶のコーヒーテーブルも塗ってみたり、今は自作のシェルフを作ってみようと思って、こちらに使う板もペイント中♪ぐふふ

できたらまた載せます。工作は楽しいな?
*花丸タワシ
flowercloth.jpg


花丸のアクリルタワシです。と???ってもかわいいでしょ?
友人が作っていたもの、あんまりかわいいのでおしえてもらいました。
大きさもちょうどいいし、厚みもあるので使いやすいんです。
手持ちの糸、配色イロイロ作ってみたくて手元が止まりませんッ!

写真のあと、思い切ってグリーンとベージュを合わせて編んでみたら、
アンティークっぽい雰囲気を醸し出していて、意外にもイイ感じ!
これは楽しいです、、、ふふふ
*デスクトップコンピュータとプラスティックバッグ
デスクトップのコンピュータを(ようやく)買おうと思うけど、どれにしていいものかすごく迷う???
ラップトップのMacがあるから、デスクトップはWindowsにしようと思うけれど、MacでもWindowsといっしょになったのが出ているんだってね(イマイチ意味が分からず困惑中。MacでWindowsが使えるということ?!?)
これまで通り、Macで行くか、Windows(Dell computerあたり)に踏み切ってみるか、ぐるぐる頭の中を迷い中。

ところで週末の今日は週一回の食料買い出し。いつものようにエコバッグ持参なんだけど、今日はレジの子が最後に『バッグは何個?』って聞いてて、レシートをよく見たら、バッグの数 X 10セント引かれてた(!)

バッグ持参だとバッグひとつにつき10セント引いてくれるということ。これまで気がつかなかった!(たぶん、店員の人によって対応が違った?!)ちなみにこれはWhole Foodsでの出来事で、前日立ち寄った韓国系スーパー(常連)ではこういうのはなかったな?。

だけど、ということは、やっぱりプラスティックバッグ(買い物袋)の分て、お客側にチャージされているということだよね。タダのような買い物袋だけど、そうじゃないってことだよね。

バッグ持参で10セントでもディスカウントされるのはやっぱり気分がいいよね。選択肢があれば、少しでも還元してくれるところに行きたくなるというもの。それに私個人的には、資源の無駄遣いをしたくない、って事実も大きいんだけれど、この持参バッグを使うのが実はと???っても気に入っている。どのくらい気に入っているかというと、もうね、グリーンバッグ忘れたと気づいたときにはもうそれはそれはブルーなキブンになって、もう(心から)買い物に行きたくないくらい。

これ、Whole Foodsで1.50ドルで売っていたグリーンのバッグなんだけど、適度なサイズの底がついているから、品物を入れやすいし、取り出しやすい。通常のプラスティックバッグ3?5個分入るということ。プラスティックの買い物袋より、カナリ使いやすいYO!

画像はのちほどアップしたいところだけど、とりあえず
詳しくはこのサイトをば。
http://greenbag.info/
*愛しのノースカロライナ
PIC_0101.jpg


8月ノースカロライナに旅したときの写真です。
アメリカ南部のカントリーな雰囲気が出てるでしょ?
*心機一転
ニューヨークへ来てからずーっと続けて来たブログ、それからオンラインストアHaiku Naturalに並べるHandmade Soapのことも、思えば、ここ数ヶ月、スランプ状態だったのでした。
いろいろな出来事、ひとに会って、時間もたって、自分の気持ちが少し、整理がついてきたみたい。また書いてみようって気持ちになれたので心機一転、新しいブログサイトからぼちぼち初めて見ようと思っています?。
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
