Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オックステールスープの続きと毛糸の色見本。
oxtailsoap


お友達といっしょにおうちでランチ♪
きのう、きっちり4時間煮込んだあと、薬味などの入ったスープを漉したら、取り出しておいたお肉を戻し、翌朝(今朝)さらに2時間ほど火にかけておいたら、お昼にはお肉トロトロ、骨からほろりと落ちるくらいまでやわらかくなっていました。

たっぷり野菜とおそうめんでいただきました。いやーうまい。薬味のためか体の芯から温まる感じ。私にとっては、丸ごとチキンのスープにするより、気持ち悪くないし、また作りたいなあ。って、まだおなべにはたっぷり残ってますがね!


それから先週から首を長ーくして待っていた毛糸色見本が届きました!
KnitPicksとBrownSheepYarnに頼んでたものが、同じ日に。

colorcard


あいにく室内ライトでは、色がよくわからないのでまたあした、自然光の元でチェックしたいと思いますー。楽しみ。

スポンサーサイト
憧れのオックステールスープ
oxtail3


オックステールスープに挑戦中。
私このスープ、とても好きでこれ目当てにわざわざコリアンレストランに出向くほど。
家庭で簡単にできることを知り、さっそく作ってみたくなったのですー。
大きめのなべに冷水から湯こぼし3度。最初はあくで黒っぽくなったスープも3度の湯こぼしが終わるころには澄んできました。ここにねぎ、セロリ、にんにく、しょうがなどの薬味を加えて4時間ほど柔らかくなるまで煮るんですって。今ちょうどその煮込みにかかったところです。
ローズマリーはレシピ外だけれど、たまたまあったので‰¹•„
うまくできるかな?。楽しみ。

ところでオックステールってこんなのです。
写真で見ると意外と気持ち悪かったので小さめにŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
これで3.22パウンド。私のよく行く韓国スーパーにありました。

oxtail1


うちでは大きいほうだからと思って安心してた29センチのルクルーゼなべもこの通り‚Ñ‚Á‚­‚è

oxtail2



ついでにその横(下?)で焼いてたのはŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

mochikocake


ずい分前から気になっていたモチコケーキÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä先日炊いたあずきを乗せました?♪
モチコにあずきじゃ、カロリー高そう?‚¦‚\
お近くの方は急いで食べにきてください!jumee™faceA2




プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。