Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酒かすせっけん発売中です。
sakekasu_0192.jpg

お待たせ、お待たせ、お待たせしました?!の酒かすソープです。
ようやくできました。ふーっ

制作にもっと時間を費やしたいと思いつつ、せっけんを作る時間(最低3時間)がなかなかとれずにフラストレーションがたまってました。しか?し!9月から、ようやく子供が一日数時間学校へ行ってくれるので、今後はコンスタントに時間が取れそう、で期待してます。これからの予定として、7?8月はなんと3年ぶりになる里帰り帰国です。すみません、その間はせっけんの発送などお休みさせていただくことになります。6月いっぱいまでアクティブですのでどうぞよろしくです。

9月からは少しずつコンスタントに活動再開できる予定です。どうぞお楽しみに、って本人がいちばん楽しみであります。これまで気長にお付き合いいただいた皆様、感謝感謝です、これからのHAIKU NATURALにご期待ください!

HAIKU NATURAL
スポンサーサイト
*グリーンハンドルと花丸クロス(グリーン)
antique spoon


ちょっと調べてたら、このグリーンハンドルのスクープ、1930'Sのものみたいとわかって、今更なんですがびっくりしてます。確かにアンティークストアで見つけたものだからホントに古いものなんだろうけれど、30年代というと70年以上も前のものってこと?!?
そもそもアンティークに関する勉強はほとんどしていなくて、カワイイナって感覚だけで楽しんでいます。このスクープもカワイイ!と思って、でもどうする?→子どものオモチャにイイかも!と連れて帰ってきたものです。今では2005年生まれのコドモのオモチャに(笑)これを機会に、アンティークのこと、少しずつでも勉強するともっと楽しくなるだろうなと思います。


green flower cloth


それからグリーンつながりでまたまたアクリルクロスのご紹介。
先日のお花タワシの続きです。
思い切ってグリーンとベージュで編んでみました。
意外とアンティークっぽい雰囲気が出ててかわいいなっと思いました♪
どうかしら?
*フォトフレーム、リメイク

photoframe.jpg


元はなんてことない白いフォトフレーム。
アクリルペイントと、クラフト糊、それからサンドペーパーで使い古したようなアンティークな雰囲気にリメイク。

ペイントは、ベースにコゲ茶、乾いてからホワイト(アンティークホワイトという色があったのでそれを)、それから表面にゴールドを薄くのせてます。それをいい感じにヤスリでこするの。(写真前側のフレーム)

クラフト用糊を使うときは、コゲ茶が乾いたら糊を塗って、糊が乾かないうちに上からホワイトを。それだけなのに、乾くとペキペキッと割れて、いい感じが出るんです?。後ろのフォトフレームがそう。おもしろいよね。


私にもできた!これは楽しい?♪
すでに鉢とかも白くペイントされた(笑)いろいろ塗ってみたくて目が泳いでいる私。焦げ茶のコーヒーテーブルも塗ってみたり、今は自作のシェルフを作ってみようと思って、こちらに使う板もペイント中♪ぐふふ

できたらまた載せます。工作は楽しいな?
*花丸タワシ
flowercloth.jpg


花丸のアクリルタワシです。と???ってもかわいいでしょ?
友人が作っていたもの、あんまりかわいいのでおしえてもらいました。
大きさもちょうどいいし、厚みもあるので使いやすいんです。
手持ちの糸、配色イロイロ作ってみたくて手元が止まりませんッ!

写真のあと、思い切ってグリーンとベージュを合わせて編んでみたら、
アンティークっぽい雰囲気を醸し出していて、意外にもイイ感じ!
これは楽しいです、、、ふふふ
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。