Handmade Soap Online Store *Haiku Natural*のせっけんを作っているOREOの日記。
お引越し
お引越しをして1週間がたちました。
パッキング→お引越し→アンパッキング(荷解き)の工程中、まだまだ荷解き作業は続き、途中なのだけれど、ケーブルも通って、TVもインターネットも復活したし、冷蔵庫の中身も買いにいけたし、今日はお洗濯もできたし、なんとか毎日の生活ができるようになってきましたー

週末には久しぶりのニットアウトにも出かけられたし。

新しいおうち(アパート)は、以前住んでいたところから2駅ほど離れた場所。同じエリア内です。
ただ今回のアパート、高層ビルにもかかわらず、うちはグランド・フロア(地上1階)。通りを歩く人の目線(高さ)がいっしょだし、道路側の窓は開けっ放しにしていられないし、などなど慣れるのに少し時間がかかりそう。

だけど、ドアマンのエントランスを通らず、道路からすぐアクセスできることと、エレベータに乗らなくていいことがとってもラク?
お洗濯もランドリー・ルームが同じ階にあるので、これまたエレベータで行ったり来たりしなくていいからラク?

キッチンも今までのところに比べたら、数段使い勝手がよくて楽しみです。

まだまだ慣れてないのはこのお方。
移って数日のあいだは、姿が見えない??と思うと、クレートに戻っていたり(今までにはなかった)、外出のとき(置いていかれる)、キュルルーン!今まで聞いたことないような、ものすごい泣き方をしたりしてました。

1週間近くたって、ようやく自ら床にゴロンしてたので、少し慣れてきたかな、、、?

DSC03910-s.jpg



この記事へのコメント
167. RICO   URL  2009/04/02 01:52 [ 編集 ]
うわぁ~、OREOさんお疲れ様!
お引越しだったの!?
あ~、本当に本当に大変だったでしょう?小さな子供も居るし、身重だし。
動き回って、お産が早まるかも?

とにかく、無事に終えられて良かったです。
新しいお住まいも快適そうだし(人目を遮る方法は必要だけど)、キッチンが使いやすいのは羨ましい!
ハードウッドフロアもいい感じですよ。
新しいおうち、楽しんでください!
168. OREO   URL  2009/04/02 10:48 [ 編集 ]
そおなのっ!クレイジーでしょ?(笑)
子尽き家族での引越しは想像以上の大荷物でした。
いよいよ臨月に入って、動きづらくなってきたしー

でも、意外と周囲の人も「私もふたりめ妊娠中に引越ししたからわかるわ!」って声も聞かれましたよ。みんな考えることは同じなのね(?)

少しずつベーキングも再開してます。
キッチンが違うだけで、これほどモチベーションが変わるとはね!
170. loveknitting   URL  2009/04/09 15:07 [ 編集 ]
こんにちは。初めてお邪魔します。
私も昔ニューヨークに住んでいました。
アメリカで編み物をしている人のブログを探していたらここに辿り着きました。引越しは本当に大変ですよね。私も何度もやりましたので、よくわかります。また来ますね。
182. OREO   URL  2009/06/26 20:00 [ 編集 ]
お返事が遅くなってごめんなさい!

コメントどうもありがとうございます。
loveknittingさんのサイト、拝見させていただきましたけれど、編み物がすごーい!引越し後、出産、と重なって、編み物する時間がぐっと減ってしまいましたー。ふたり育児はなかなか忙しいです。マイペースでの更新ですけれど、またどうぞよろしくです*
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OREO*

Author:OREO*
Handmade Soapなどを扱うオンラインストアHaiku Natural(http://haikunatural.ocnk.net/)でせっけんなど作っているOREOです。家族はカリブ系アメリカ人の夫(とーちゃん)、4才の男の子。アメリカ、ニューヨークに

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お気に入りリンク
Blog People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
